忍者ブログ
saxophone・映画・日々の暮らし・・・
[82] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも私は整理整頓が苦手です。

清潔には保つけど整理ができてない。




WS000002.JPG


私のデスクトップもこんな感じ・・・




思うに、整理整頓なんてはどこに何があるか自分が把握していればどおってことないんじゃないのかな?
譜面がどんなに散乱していても、目当ての譜面が探せれば問題ない。

なんてことが言えればいいなぁ…

失くすことはないけれど、探すのが時間がかかる。
CDラックもクラシック・ジャズ・吹奏楽・その他(コレが問題でその他が多い…)とかラックには並んでいるんだけどひとたまCDを聴きあさるとすぐにプレイヤーのそばで縦積みになっていく。



散らかる→どんどん散らかる→めっちゃ片付ける→散らかる→・・・・・・
の繰り返しになってしまう。“保つ”ことができない。


基本的に私は典型的A型なので掃除は好きだ。でも典型的A型なので踏ん切りがつかなくて、いらないモノが捨てられない。・・・なんとか収納場所を工夫して無理やり片付ける。モノが増える・・・



はぁ、A型って不便だなぁ…



3日で運が良くなるそうじ力という本が人気なのだそうです。部屋をきれいにしてると運気が上がっていくんだとか。



よし、そろそろ部屋の要らないものを捨てて、より良い環境を作ろう!


PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
気付いてないみたいだら教えてあげるプー。
あんた清潔感ゼロだプー(笑)
トム・ヨウク 2006/11/30(Thu)15:05:12 編集
無題
運気があがるというか、

部屋をきれいにしておくと、

肝心な時に必要なものをなくさなくて済むからじゃない??ワラ

てか、このブログはこれ以上文字は大きくならんの??
YOSHI URL 2006/12/01(Fri)00:20:30 編集
umu
>>トム
“感”と実際は異なるものだよな☆

>>YOSHI
う~んまぁたぶん、割れ窓理論みたいなもんちゃうかな◎
文字は大きく出来ません↓でもYOSHIのブラウザがIE7なんやったらブラウザの右下の「拡大レベルの変更」をいじったら大丈夫かと、、、
(管)paulsson 2006/12/04(Mon)00:24:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過去ログ
過去記事(全122件)
author
HN:
paulsson
性別:
男性
自己紹介:
音楽と映画がすき
機械すき
乗り物すき

浅く広く shallow and wide.
最新コメント
(08/17)
(08/15)
(08/12)
オススメ!
     

     
ブログ内検索
バーコード
訪問者
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】