忍者ブログ
saxophone・映画・日々の暮らし・・・
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日RicohのテレビCMを偶然見ました。
リンク載せますんで見てくださいな!

ind_bod_img_01_01.jpgCMリンク:http://www.ricoh.co.jp/advertisement/cm/11/index.html



見れましたか?音声がOFFになっているので手動でONにしてください。

どうです?まぁ、分かる人には分かる。



音楽が何を隠そうあの「東京中低域」なのだっ!

いやぁあの団体(地域?)が地上波の電波に乗るとは夢にも思わなかったよ笑。
偶然我が家のテレビから流れた11本のバリサクはもう本当に異質なものでしかなかったね◎





リコーHPの撮影エピソードによれば・・・

撮影は2006年11月3日、4日に東京都内のスタジオで行われました。目に見える、形にし難い「情報」をわかりやすくイメージできるよう、あえて、何も無い“白い空間”を作り上げ、 「情報」がより象徴的に見えるように工夫しています。今回のCMづくりにあたっては、音・リズムを重視し、音楽を先行してして制作。11人※のバリトンサックスが奏でる、迫力ある斬新な音色が魅力の“東京中低域”の皆さんに、ぜひ!・・と監督はじめ制作スタッフも満場一致で意見がまとまり、このCMの楽曲・演奏をお願いしました。
※ 当収録時は都合により8人でした。



とのこと。

CMを音楽から作って行ってあの“東中”に満場一致で決めるなんて、世の中には気の利いたおバカさんがいるもんだな~、っとちょっと嬉しくなりました◎


ちなみに放送スケジュールはこちらから
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
無題
東中!
熱すぎる…(笑)
beard 2006/11/29(Wed)00:41:49 編集
yaroyaro
あついやろ~笑。
(管)paulsson 2006/11/29(Wed)01:27:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過去ログ
過去記事(全122件)
author
HN:
paulsson
性別:
男性
自己紹介:
音楽と映画がすき
機械すき
乗り物すき

浅く広く shallow and wide.
最新コメント
(08/17)
(08/15)
(08/12)
オススメ!
     

     
ブログ内検索
バーコード
訪問者
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】