忍者ブログ
saxophone・映画・日々の暮らし・・・
[92] [91] [90] [89] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



と言っても、民族楽器ですが。


c2758310jpeg左がプーンギー、右が縦型バンスリ(インド・フルート)

今日、三宮に寄ったついでにインドの民族雑貨をみたところ、南アジア・アフリカ系の民族楽器が大量にありました。。扱いは乱雑で楽器扱いではありませんでしたが・・・


プーンギーはいわゆる“蛇使いの笛”でもうそんなかんじとしか言いようがありません笑。 

バンスリは通常横笛ですがこれは縦型です。ティンホイッスルと奏法はほとんど同じだとおもいます

どちらもインド・パキスタン地方の楽器です。
そしてこのプーンギーとバンスリとサックスを使ってなんか変なのを録音してみました。
正しいインド音楽は知りません・・・本当に適当です。なんかタイのムエタイ前の儀式みたいな音楽になってしまった。


サックスは重音です。。

他にも親指ピアノの類や、木琴など・・・ひょうたんのマラカスやいろんなシェーカー、笛からミニシタールまで。。。
02kalimba.jpg カリンバ・マリンバ・イリンバ


    id_gpcnd_1s.jpg    これはゴピチャンドとか言う1っ本だけしか弦がない弦楽器、お店では演奏方法が分かりませんでした。


ti_thnd_3s.jpgスプリングドラム   雷のような音が出せます。


id_morc_1s.jpg


モルチュン というインドの口琴。これも演奏方法が皆目分からず購入断念・・・あとから石橋楽器にて現代のものを見た。演奏方法の紙をもらった。。。



このほかにもたくさんオモシロ楽器があります。
しかし何と言っても安い!かなりチープではあるけれども一応鳴る事は鳴る。

色々な楽器を演奏方法も分からぬまま小一時間いぢってました。
PR
● COMMENT ●
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS
もるちゅん
おはよう(^-^)

なんか面白そうな店やなぁ。最近いんどぶーむやから流行ること必至やな。
俺もモルチュン持ってるで、現代版やけど、あれうまいこといったらビヨヨヨヨーンってなるんよな。
昔練習しすぎて舌づたづたなったわー
N氏 2007/01/23(Tue)06:12:14 編集
無題
ほしーーーー!!!
beard 2007/01/24(Wed)01:41:27 編集
無題
>Nsi
くれ

>beard
みんなで是非行こう
(管)paulsson 2007/01/24(Wed)13:10:35 編集
無題
カリンバ持ってるよ\(^^)√
なんか"ポァ~ン"
(なかなか文章で伝えるのは難しい)
みたいな不思議な音がしてステキやね☆
YOSHI 2007/01/25(Thu)02:17:49 編集
無題
>>ヨシ
  いいなぁ持ってるんや!
  カリンバ良いよね、あの小さい木のハコから共鳴してめちゃめちゃ響いて楽しいな◎
(管)paulsson 2007/01/28(Sun)23:09:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
過去ログ
過去記事(全122件)
author
HN:
paulsson
性別:
男性
自己紹介:
音楽と映画がすき
機械すき
乗り物すき

浅く広く shallow and wide.
最新コメント
(08/17)
(08/15)
(08/12)
オススメ!
     

     
ブログ内検索
バーコード
訪問者
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】