忍者ブログ
saxophone・映画・日々の暮らし・・・
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はタワレコと一騎打ちしてあっさり玉砕しました。


買うつもりは無かったんだ…ただなんか良い新譜入ったかな~?ってみるだけのつもりだったんだ。いつもなら欲しいのを我慢してつばつけるだけで帰ったのに…いつもと違うのは私の財布に諭吉さんが1人おった事。それがマチガイだったのは今思えば簡単に予想つくことだったんだ。



買ったのはCALEFAX REED QUINTETのドビュッシーとラヴェルが収録されたもの。これはOb+Cl+BassCl+Fgにアルトサックスが入った変則木管アンサンブルだ。何を隠そうアルトはあのヘッケマ笑。前から欲しいと思ってたしタワレコに置いてあったのに感動して買ってしまった…
あと宮本文昭のソナタ集。このまえBSでやってた引退コンサートを見て改めて宮本文昭の音色の素晴らしさに感動させられた。ソナタ3曲とブリテンのオヴィディウスなどが入って1050円、の上に{タワレコ限定盤}にやられた。
あとブリリアントレコードのハープの作品集。今度ハープとのアンサンブルをする予定なのでこれは必要経費。まぁブリリアント価格だし…



まぁそんな感じで久しぶりに衝動買いしてしまったって話でした◎


あぁそぉいやネットでもCDを結構注文してたんだっけ…入荷が遅いから忘れるな。
只今の所持金が4800円チョイ。入荷ができたら払わなきゃならないお金が12000円強…


う~ん、なんだかな~

PR









手首がものすごく痛いです…3日前から痛みだして、いまや、リガチャーのネジを締めるのも、サイドキィを押すのにも支障がでてきます・・・いやだなぁ。

しかし楽器をやる人間として昔は何も考えなかったけど、今は体調もそうですけど、指とか首とかあと木管なので前歯が折れたらいっかんの終わりなわけだから…いろいろ大切にしていこうとおもいます。


やっとパソコンが回復しました…ずっと死んでいて更新できませんでした||

これからはコツコツ更新します。





電車通学しんどい・・・しんどい    


しんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどい
しんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどいしんどい
いしんど
どいしんどい


キライだぁ~。。。電車


単車で行こうかな・・・

だといいなぁ







えっと最近はバイト探しに夢中です。

クラシックサロンのホールもいいし、ヨドバシカメラもいいな。近くのテイクアウトのピザ屋のドライバーも。
でもアルバイトの時給なんて正社員に比べたらもうほんとクソみたいなもんらしいですね。

ところでみなさん、あなたが今のバイト先に勤め初めのころどうでしたか?
バイト情報誌で発見した店に電話して、面接に行って、じゃあ時給はこれこれです、シフトはこう行きましょう。
とお店側から口約束で時給や労働条件を決めてませんか?
本来ならパートアルバイターでも有給休暇も雇用保険もがんばれば退職金もパートタイム労働法(正式には「短時間労働者の雇用管理の改善に関する法律」とずらずら書いてて、なんだかなぁ。って感じですね)で保証されているそうです。
でも実際は雇用時に書く必要がある労働条件通知書(雇入通知書)をアルバイターに渡さないところが多いんですって。
気をつけないとなぁ。


ちなみにお仕事でアタマの良い順に並べると。

抜く奴(中間搾取する奴)→売る奴→作る奴


だそうです。





えっと、とうとう大学が決まってしまいました。
教職志望で受けた国公立2つともダメでした…やっぱりBとC判定じゃきびしかったかな?
2浪はできないというわけで大阪・豊中の私大に行ってサックスを専攻することになってしまった。さらに将来が見えなくなってきたなぁ。
過去ログ
過去記事(全122件)
author
HN:
paulsson
性別:
男性
自己紹介:
音楽と映画がすき
機械すき
乗り物すき

浅く広く shallow and wide.
最新コメント
(08/17)
(08/15)
(08/12)
オススメ!
     

     
ブログ内検索
バーコード
訪問者
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
忍者ブログ [PR]
【 ♥ イラスト提供:Night on the Planet ♥ 】